

師走です

2006/12/01  CATEGORY/日記

早いものでもう12月ですね。


櫂が我が家にきて1ヶ月がたちましたー68


最近のふたりはこんな感じ。


image018.jpg


以前よりは、蓮姉さんが櫂坊の相手をしてくれてます。


弱気な姉さんも強気になってくれたし、散歩に行っても小型犬を以前程怖がらなくなりました。


櫂坊効果ありですね460


姉さんに挑むも、結局最後はこうなる↓


image019.jpg


お腹を見せて、降参270


でも困ったことに、蓮姉さんはあまり兄弟と遊んでなかったのかイマイチこの意味が


わかってないみたい330





この記事へのコメント
この時期って 1週間で随分大きくなる。
10キロになると、抱っこすると ズッシリ重い。
櫂君は きっとガッチリした体型の男の子になりそうだね。

蓮姉さんも、随分 櫂君に慣れて来たようで。。。
もう1ヶ月たてば きっと 一緒に寝るようになるのでしょーねー^^
楽しみ☆
りゅうママ | URL | 2006/12/03/Sun 09:45 [EDIT]
いい感じのお二人さんですね~^^
これからの成長もこれまた楽しみだっ♪
櫂ちゃんがお散歩デビューしたら、どんな散歩っぷりになるんですかね?
それも楽しみだなぁ~^^

うちではさくらがクンクン匂い嗅いでても、お構いなしに進んで行っちゃうハナ^^;
(2頭引きリードなので、先導されるとグイッと引っ張られる^^;)

10kg突破!嬉しい成長ぶりですね~^^
purihana | URL | 2006/12/03/Sun 14:54 [EDIT]
もう12月~♪♪♪
蓮ちゃんは小型犬怖いんですかぁ?
マハロもすぐヘコ~ってフセして動かなくなったかと思えば・・・
興奮して大暴走するから要注意です!!(´・ω・`)
櫂くん、降参ーッ!!でもお姉ちゃんはその意味なにか分かってないみたい(笑)どうする!櫂くん!!!
ゅぅちゃん | URL | 2006/12/03/Sun 18:35 [EDIT]
☆りゅうママさま☆
ハイ、ズッシリ重いです。
この前なんか腰が最近痛いなああって思ってたんですが
きっと櫂のせいです(TーT*)
やっぱりガッシリ系ですかねえ~、たくましくて頼もしいかも。

蓮姉さんの変化に驚きですよ~。
これだけ毎日側にいると慣れてくるのかな。
今は櫂坊、降参ポーズしてるけどそのうち立場逆転とかなっちゃうかなあ。
ラン | URL | 2006/12/03/Sun 22:12 [EDIT]
☆purihanaさま☆
だんだんと関係はよくなってきてますね。
そのうち密着なんてことあるかしらあ~♪
あとお散歩デビューがこれまたおもしろそうです。
pirihanaさん家は2頭引きリードですか。
グイ~って引っ張られてるさくらちゃんが困った顔してそうですね(^^)
うちはどんなリードにしよっかなあ。
ラン | URL | 2006/12/03/Sun 22:16 [EDIT]
☆ゅぅちゃんさま☆
蓮はほんんんとおーにビビリさんです。
特に小型犬にキャンキャン言われるとダッシュで逃げます!
マハロくんも苦手?
興奮して大暴走はうちも一緒ですよー。
もうダレも止めれな~い(TーT*)
櫂さんの降参ポーズ、蓮はなんかお腹の匂いを嗅いでって
言われてるみたいに思うのか、いつまでも嗅いでます。
う~ん、わかってるのかなあ。
ラン | URL | 2006/12/03/Sun 22:21 [EDIT]
可愛いなあ~。
ふたり並ぶと大きさの違いがハッキリクッキリ!
蓮ちゃんは、この小さい奴はなにもの???って
思ってるかもね。
最初は、太郎もそうだったの。
平和なボクの生活をおびやかすチビって思ってた。
少しづつ少しづつ、仲良し姉弟になるわ。
楽しみだね♪
ゆか | URL | 2006/12/04/Mon 12:42 [EDIT]
☆ゆかさま☆
ほんと蓮、このおチビちゃんはなんなの~って思ったでしょうね(^-^;
1ヶ月たってちょっとづつ近付けてきてるのが嬉しいです。
次の目標は添い寝ですね(笑)
太郎くんとみなみちゃんの一緒寝てる姿みてたら
うちもあんな光景が見たいーって思いますもん(*^^*)
ラン | URL | 2006/12/05/Tue 21:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://rrclife0410.blog79.fc2.com/tb.php/8-a4577c98
